「ナンバMG5」 
 新キャラのやよいさんは剛と同じレディースの顔を持つ二重生活者でしたってことで、いろいろ波乱の予感です。



 「範馬刃牙
 何年ぶりだろうか?烈海王が全力で闘っているのをみるのは・・・。
 やっぱり烈は強い。



 「釣り屋ナガレ」(読みきり)
 これはおもしろい! 
 主人公に嫌味がなくて知恵と技術と友情で、大魚を釣り上げるという王道展開がよんでいて気持ちよかったです。ゼヒ、続きが読みたいとおもいました。



 「ギャンブルフィッシュ」 
 一肌ぬいでもらうといって、ヒロイン二人を下着姿にするトム。キノコは余計だ。
 それでも命がけのほふく前進で勝機をつかむトム。見てるこっちも熱くなる。
 「魔女ダイスは熱で出目が変化する」って、なんでだろう?


 
 「ストライプブルー
 突然デート編。一年生4人とヒロイン3人で遊園地へGO!
 巨大観覧車ビッグオーに乗る組み合わせのためのアミダくじで空さんが不正をしたけど、空さんが本気をだせばあんなもんじゃ済まないはずだ。
 次週、ビッグオー、ショウタイム!
 THE ビッグオー INTERNATIONAL-BOX [DVD]
 一人あぶれた平太は乗らなくていいんじゃないでしょうか?オス。




 「サナギさん
 「パンの袋を留める奴」の再利用方法ってたしかに思いつかないです。



 「マイティハート」
 ヘイ、ブドー、マスク狩りだ!(違います)
 マスクコレクションをしているエリカはネプチューンマンと気が合いそうですね。
 このまま三角関係に発展するのでしょうか?



 「ダイモンズ」

 現地のお姉さんの機転で、からくもヘイト蘇生。
 憎しみはますますパワーアップしているようです。



 「鉄鍋のジャンR」
 「オイオイ、サトーダ、フードプロセッサーなんてどうするつもりだい?」
 佐藤田の手際をみていると深夜の通販番組を連想してしまいます。



 「フルセット!」 
 女子の制服のサスペンダーがいいね。
 会田君の家庭の事情がわかりました。「クツヒモかえばいーじゃん」なんて書いてゴメンナサイ。
 「オレさえいれば」から「最低……6人さえいりゃ」言い直す会田君が優しい目をしていました。



 
 「不安の種+」
 山本こーじで「ミスター赤ヘル」って小学生が使うギャグじゃないです。
 












 

  書こうかどうするか迷っていたのですが・・・、先日チャンピオンの感想のブログを書かれていた方が亡くなったという話をうかがいました。
 私がブログをはじめたのも、そこををみて「ブログっておもしろそう。オレもやってみよう」と思ったからです。
 その後、尊敬しているから、憧れて目標にしているから、逆に萎縮したり対抗心を燃やしたりして、こちらからアプローチできずにいて、結局その機会はなくなってしまいました。
 悲しいんだか悔しいんだか残念だか無力なんだか、本当になんていったらいいかわからないんですよ。
 ただ、いまこのブログがあるのはその方のおかげだと断言できます。
 だから、私はこれからも「オレ、チャンピオン大好きなんスよ」って書き続けようと思います。
 ブログをいつまで続けられるかどうかはわからないけれども、そう書き続けます。
 故人の意に添うかどうかはわかりませんが、そうすることが恩返しになるかな、と誠に勝手ながら考えています。
 心からご冥福をお祈りいたします。