オンドゥルルラギッタンディスカー、ウラタロス?
 ウラタロスは実は最初からスパイ目的で良太郎にとりついていたことが発覚! 
 でも、やっぱり良太郎のことを裏切れないウラタロスにウラタロスのことをずっと信じていた良太郎がすごいと思いました。
 モモタロスとタイマンをはったのはウラタロスからのせんべつかもしれません。
 
 そして、過去の記憶をなくす前の愛理さんから、愛理さんのおなかには、桜井さんとの赤ちゃんがいたとを告げられます。実はネット上ではその予想は出ていたので、残念ながら驚かなかったのですが、赤ちゃんの存在をカイから隠すために、大掛かりな仕掛けをうった桜井さんと愛理さん。
 話が入り組んでいてよくわかりませんが、その決意と覚悟はうかがえました。


 
 最強のイマジンと戦い苦戦するゼロノスに、愛理さんが入院している病院を守るために孤軍奮闘するデネブ(弁慶だけに立往生フラグが・・・)。そして、フリーザ様のように「みんなきえちゃえ〜」を発動させたカイと絶望的な状況のなか良太郎は間に合うのか?(ピンチになるちょっと前の過去に戻ればいいじゃんってのはナシ)
 次週いよいよ最終回。
 最後までクライマックスだぜ!