「クローバー」
 椿夜回り組結成!英語でいうと、椿・・・ナイト・・・クラブ?



 「ナンバMG5」
 フラグがたちまくっているけれども、イイ話になるのかラブコメになるのか喧嘩上等になるのか、見等もつかないです。



 「範馬刃牙
 嬉々としてピクルをに攻撃ををする烈海王に武術家の本性をみました。次週、ピクルのターン。




 「ダイモンズ」
 超急展開。もはやヘイトの私闘ってレベルじゃないです。
 相変わらず博士はここ一番で外道でした。



 「ストライプブルー
 空さんがどんどんかわいくなっていく。気のせいだ。きっと気のせいだ。
 女の勘を働かせるのりっぺが厄いです。爆弾ヒロインばっかり。
 なんだかんだで平太は一人旅を楽しんでいるようでよかったです。



 「みつどもえ
 矢部っちが懲戒免職になってなくてほっとしました。




 手代木版「聖闘士星矢  冥王神話
 敵が冥王軍の副将格とはいえ、自己犠牲をするキャラじゃないだろう。ウワァァン!




 「フルセット!
 火野くんのひたむきさに、やる気のなかった担任にも伝わった。
 私もこれからも大人げなくやっていきます。



 
 「竜の国のユタ」 
 新勢力はもしかして恐竜帝国?とてもイシカワイズムあふれる残酷軍団でした。




 「怪異バスター健二郎」(短期連載)
 霊現象をぶん殴る!深い設定はありそうだけれども、このままゆるめのギャグでいってほしいです。
 ところで、「キテハァァァ」ときたら「ちょでぃ」と返すかけあいが、昔仲間内ではやりました。

 

 最近購入したチャンピオンコミック
範馬刃牙 11 (少年チャンピオン・コミックス)ANGEL VOICE 3 (少年チャンピオン・コミックス)ストライプブルー 3 (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 1 (少年チャンピオン・コミックス)学校怪談 8 (秋田文庫 55-8)

 「学校怪談」は最終巻で「恐怖症博士」も収録されていて、とってもお買い得です。
 「マイティハート」はマツリセイシロウ先生の企画にのろうと思ってたのにすっかり忘れてました。まあいいや、売れてるみたいだし。