おくらだし

 今月は日記を二日に一回のペースでかいていたので、タイミングを逃したりまとめきれなかった小ネタを一気におくらだし。
 

 ヤッターマン
 悪玉トリオとドクロベエ様のやりとりだけで幸せになれますよ。 
 でも、それ以外のギャグは全体的にスベリ気味。



 ゲゲゲの鬼太郎 
 鬼太郎スナックの話に腹を抱えて大爆笑。鬼太郎グッズで町おこしをしている、境港市水木しげるロードってあんなかんじですよね。



 ゲキレンジャー
 はりつけにされたメレの脇に視線が集中。


 

 ゴーオンジャー 
 さすがにもう見ないつもりだったけれども、及川奈央がセクシーコスチュームの悪役で出演するらしいのでみます。


 カラオケで 
 筋肉少女帯の「最後の聖戦」に収録されている、個人的に大好きな歌である「ペテン」と「青ヒゲの兄弟の店」がカラオケに入っていて泣きながら歌いました。(本当)
 最後の聖戦


 
 雑誌感想
 チャンピオン RED (レッド) 2008年 03月号 [雑誌]
 倉田英之さんの「DVドローム」が終わってしまって残念。最後まで飛ばしまくりでした。単行本欲しいけどでないだろうなあ。
 家に残っているREDから切り抜いて保管しておきます。



 コミック百合姫 2008年 03月号 [雑誌]
 スタッフ募集中とあって思わず応募しようかと本気で考えました。
 えっと、好きな百合小説は「微熱狼少女」で好きな百合カップルは「お蝶夫人岡ひろみ」です。
 それはおいといて、スタッフの拡充により、よりいっそうの活躍を期待しています。
 てゆうか「百合ミシュラン(仮)」改め「百合作品ガイド(仮)」っていつでるんですか?
 

百合作品ファイル (百合姫BOOKS)

百合作品ファイル (百合姫BOOKS)

 5月にのびてる・・・。


 

 
 「待て、それは孔明の罠だ!」
 いや、なんとなく。
 ちなみに「夏候惇ギロス」は2月下旬の発売です。
 SDガンダム BB戦士 夏候惇ギロス (BB戦士三国伝)
 
 


 フィギュア王 no.120 (ワールド・ムック 706)
 広島県府中市にお住まいのマツダ車のコレクターのかたが紹介されていました。
 ゼヒ、コレクションを拝見させてください!!
 オレ、税理士になったら「RX−8」買うんだぁ。


 あと、岡山県津山市にある巨大ゼータガンダムもみてみたい、今日この頃です。


 最近買った本
 水滸伝 16 馳驟の章 (集英社文庫 き 3-59)谷崎潤一郎犯罪小説集 (集英社文庫)誰か―Somebody (文春文庫)
算法少女 (ちくま学芸文庫)マリア様がみてる 30 キラキラまわる (コバルト文庫)
[rakuten:book:12678939:image][rakuten:book:12710210:image]
 幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)電通「鬼十則」 (PHP文庫)

 「宝地図」は効果がある!と思う。


 
  先日、いただいたアンケートの結果発表についてはもうしばらくというかまだまだかなりお待ちください。