オーナーの意味深なラストバトル宣言から最終章スタート。
 未来を自分たちのものするべく愛理さんを狙うカイは、圧倒的物量によるオールイマジン大進撃!
 過去で暴れるイマジンと現在で愛理さんを狙うイマジンの二方面作戦に、罠とわかっていても分断される電王とゼロノス
 過去で苦戦する良太郎を現在に送るため男キンタロスが、実体化してイマジンの大群を食い止める。
 桜咲くデンライナーでまたあおう。(違います)
 まさかのキンタロスのリタイア。
 最後までキンタロスらしい堂々の大往生でした。
 次週はウラタロスの裏切りが発覚するって、あと2回じゃ終わらないくらい内容がてんこ盛りです。
 でも、やっぱり最終回はハッピーエンドがいいですね。