「悪徒 ACT」
 世紀末っぽい学校で親友から託されたスカジャンをみにまとった主人公がスバッと参上!ズバッと怪傑!
 20年前ぐらい昔にタイムスリップしたような描写だけど、そこがいい。
 虎モチーフのヒーローということで、仮面ライダータイガに似てますね。
 装着変身 仮面ライダータイガ



 「範馬刃牙
 烈海王の実直さには素直に心うたれました。



 「サナギさん
 徒歩だけにトホホ・・・ってのはドウダロウ?
 いや、ごめん。なんかごめん。



 「ギャンブルフィッシュ
 エミリー来日。
 早速トムの胸がドキドキする魔法にかかってしまったけれども、これも阿鼻谷の罠なのか?


 
 「ドカベン  スーパースターズ編」
 スーパースターズ日本一おめでとう!
 でもサラっと流されてるし・・・。
 一体なんのために日本一を目指しているのだろうか?




 「ストライプブルー
 キャッチャーが平太に変わって絶好調のアー坊。いまだにはっきりした理由は書かれていないけどこれじゃ海主将の立場がないです。


 


 「フルセット!
 すごいよ!天才会田君!みんなの歌ってのはみんなのことを歌った歌なんですね。
 次週まさかの最終回。
 残念だけど、変わりたいという火野君の成長と唯我独尊だった会田君との友情を丁寧に描いているだけに、これ以上は続けられないような気もします。




 「C・T・C」
 プラス3ポイントを主張する二人とマイナス3ポイントを主張する一人に対して、1ポイントずつ進呈ってことは、三方2ポイントの損。みごとな三平裁き。





 購入したチャンピオンコミック 
もずく、ウォーキング! 3 (ヤングチャンピオンコミックス)サナギさん 5 (少年チャンピオン・コミックス)
ANGEL VOICE 4 (少年チャンピオン・コミックス)ストライプブルー 4 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
 たまたま広島のとらのあなに行ったら「イカ娘」が大プッシュされてたじゃなイカ
 「サナギさん」と「もずく」と「イカ娘」のメッセージぺーパーもらいました。