「バキ外伝 疵面」
 チャンピオンREDで休載中だった、花山外伝がついに本誌で再開決定!
 カラーでみる侠客立ちは大迫力でした。



 範馬刃牙
 123話
 二人の母親に愛されていたことを確認して刃牙に「俺でいい」と言い放つまでが美事です。刃牙も母親のために戦っているので、この二人のやりとりは短いけれど深いところで理解しあっているのではないかと思いました。


 124話 
 5万5千人の正拳突きによるエールは、うまくいえないけれど、なんかわからないけれども熱いものが伝わってきます。


 
 「クローバー&侵略!イカ娘
 二輪車ネタでシンクロニシティ
 つまりトモキが曲乗りを目指し、イカ娘がバイクを乗りこなすのが次の目標なんですね。



 ギャンブルフィッシュ
 祖母にあたる菊江さんがあまりにも美華さんにそっくりで驚いた。


 
 「悪徒 ACT」
 ACTスカル配下の5人衆登場。こういう展開大好きです。
 カープ柄のスカジャンは広島で着たらヒーローじゃのう。



 ストライプブルー
 ここ一番で長打を放つ直木には一年とは思えない貫禄がでてきたように思います。