範馬刃牙
 一話でピクルを本気にさせた克己の成長にびっくりです。



 ギャンブルフィッシュ
 久々にトムが小手先マジックを披露。土壇場でこういうことができるのが、トムのすごいところだと思います。
 そしてラブオーラでまくりの美華さんは勝手にやってくださいって感じです。



 ストライプブルー 
 わずかな隙も見逃さない海主将の機転で逆転勝利。本当に裏方で光るお方です。
 そしてついに感極まって花ちゃんにだきつくアー坊。
 コラ!なんばしょっとですか!?



 サナギさん
 同じところをグルグル回る手巻き寿司。ものすごく深いです。



 「フジタチバナ(短期連載)
 四人姉妹が住む家に居候することになった青年のウハウハライフってかくとよくある感じのマンガですが、まあ大体そんな感じ。
 お約束のお色気アクシデントも満載で完全に直球勝負のためにテンポがすごくいいですね。主人公がそんなに悪いやつじゃないところもいい感じだと思います。



 「トンボー」(短期連載)
 元気ハツラツ、トンボーちゃんの破天荒だけれども多分日常に一ページ。
 みているとこちらも元気になります。
 それにしてもなぜ田舎ネタの新連載が被るのかしら?