なあ、アミーゴ

 長いことチャンピオンをよんでいるとよォ、ネタ漫画がボニータ(美女)にみえてくるのさ。
 素っ裸のボニータがよォ、この瞬間を待ちこがれたような眼差しでよォ、カモンカモン・・・・・・ってよォ。

 「それってネタ漫画じなくてエロ漫画じゃないの?」
 そんなツッコミをいれたいあなたのために、新創刊「ヤングチャンピオン烈」を紹介します。

http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

 ええと、なんでも「ふんわりモチモチ美少女いっぱいコミック誌!!誕生」とのことです。言葉の意味はわからんがとにかく凄い自信だ。
 そして内容は、予想どおり、おっぱいいっぱい夢いっぱいって感じで、もうお腹いっぱいです。
 でも、そんなラインナップのなかに百合漫画が混じってるのは完全に予想外でした。しかもおもしろかった・・・。
 ついでにいうと、チャンピオンREDであまりのつまらなさに黒歴史とされてしまった読みきり「かじっとワニリーナ」が連載になってたのも予想外でした。しかも、つまらなかった。たしかこの作者は有名漫画化のアシスタントだから、掲載されたとかなんとかいわれてたんだが、まあ、コネも実力のうちだしね・・・。
 てゆうかこの雑誌、2号もでるってことが一番予想外でした。
 3号で潰れるカストリ雑誌にならないように心から祈っています。多分、俺はもう買わない。



 ちなみに今日のつかみはグラップラー刃牙20巻にでてくるディクソンとゆう人のセリフのパロディですが、よほどコアなバキファンでもないかぎりもう覚えていないだろう・・・。