薬は常備3種類

 簿記試験も終わり一息ついたので、ここでひとつカミングアウト。
 私、ジェイソンはうつ病でした。
 ヤバイ感じがして病院に初めて行ったのが、約一年前。
 幸いわりと初期段階だったことと、家族や友人の暖かい励ましがあり、数ヶ月休職する程度で、なんとか元気になりました。
 休職中のときのことはよく覚えていません。ただ毎日、薬を飲んでは寝て、寝ては薬を飲んでを繰り返していたように思います。生きるのってしんどいのー、とか思って死ぬことに憧れをいだいた時期もありました。


 でも、いまは元気です。このブログでは、数々の私の奇想や奇行を記してきましたが、多分うつ病だったときの反動なんじゃないかと思います。
 いや、もう30前でうつ病になった平社員に出世なんてありえませんからね。
 だったら、もう開き直って好きなことを好きなようにやるしかないじゃない!ああ、そうさ!イヤなことなんか死んだって、やるもんか!子供じゃねぇんだ!赤ちゃんなんだ!
 とゆうわけで、なんだかよくわからん決意を胸にこれからもブログをやっていこうと思います。

 
 もしも、あなたが今、辛く苦しい思いをしていたときに、このブログを少しでも楽しんでもらえたならばこれに勝る喜びはありません。私は、病気中にたくさんの人に元気をもらいました。
 今度はもらった元気を倍にして皆にお返しできたらいいなあと本気で考えています。



   ・・・と書いてみるテストでした。
 いや、「はてなダイアリー」にはどうやらまだまだ私のしらない機能が眠っているようですね。

 ちなみに私はこの本を読んで病院に行こうと決心しました。