いろいろあって、いろいろでもう火曜日か・・・。
 見方をかえれば、明後日には29号が読めるじゃない!キャッホー。

 「ダイモンズ」
 予備の腕を敵に確保されて大ピンチのところを、義手の接合部に鎖をつけて義手化するというのがアイディアとしても絵的にもカッコイイ!

 「範馬刃牙
 ゲバルの過去編がいきなり終わってしまった・・・。
 つまり、ゲバルは独立よりもオリバとの私闘を選んだわけですね。なんか冷めるわー。
 ついでにいうと、バキに対して警棒を振り回していきがってる看守に、全く勝てる要素がみつからねぇので、次週の引きとしてはどうかと思う。

 「24のひとみ」
 今回は2本立て。正直、大好きな作品だけれども、この手のブラックなギャグマンガはかなり作者の脳力をつかってそうなので、こんなに連載が続く(26話目)のはすごいと思う。
 あと、ひとみ先生の藤本先生へのプロポーズは絶対本気だと思う。

 「涅槃姫みどろ
 今回はちょっとイイ話で、オチでそうきたかーと素直に驚いた。
 とりあえず私は男玩(男児向け玩具)コレクト専門で、コレクターの気持ちはわからんでもないですが、アンティークドールはやはり怖いと思います。いや集めてる人がじゃなくて人形がです。
 怪奇大作戦の「血を吸う人形」にでてくるカタカタ動く少女人形はいまでもトラウマですね。

 「星のブンガ
 先週のマッチョダンディー二人による「石破ラブラブ超電磁スピン」により、あきらかに裏返ったように思う。
 とゆうか、主役交代?してからあきらかに面白くなったような。やはり道化師の二つ名を持つ男より狼の異名をもつ男のほうがカッコいいよね。

 「放課後ミステリ」
 新人さんの読みきりです。ちゃんとした合理的な結末があるんでトワイライトシンドロームっぽくはなかったけれども、絵もいいし、話もよくできてるんで今のチャンピオンにとっては即戦力だと思う。
よし、アンケート送っとこう。

 
 ところで、「みどろさん」の作者コメントでコミックスを買わないと、みどろさんがやってきて後ろから「厄いわね」とささやいてくれると脅していました。
 しまった!みどろさんに会えるなら、急いで買うんじゃなかった!!