json132006-06-22


 きたきたきたきた、ついに来た。
 「サイカチ」のコンビが7月19日発売のチャンピオンREDにおいて読みきりをひっさげて、戻ってきたぁっ!!
 しかも、予告カットには師匠のお姿が!
 もう、わしゃうれしゅうてうれしゅうて、マシンガンを乱射したい気分じゃわい。
 とゆうわけで、私の理性がまだあるうちに以前から書きたかった「サイカチ 真夏の昆虫格闘記」の感想をかいてみようと思いますが・・・。
 なんだか長くなりそうなので、詳しくは明日の日記にて。

 ちなみに写真に写っている玩具はクワガタに変形するマシンロボムゲンバインシリーズのジャンクスタッグと、仮面ライダー響鬼の変身アイテム「変身音叉 音角」です。作中でクワガタ虫をあやつる指揮棒(マイ・パンと呼ばれる)なるものがでたので、一応その見立てなんですが・・・われながらわかりにくいネタだなあ。

 この写真をとるためにジャンクスタッグ買ったら久々にムゲンバイン熱がフィーバーしちまって、またいろいろ買いそうな自分が怖い。