NIKITA

json132006-09-14

 巷で噂の女性ファッション誌「NIKITA」を買ってみた。
 この秋モテるのは野獣美女(アニマリータ)だそうです。意味がよくわかりません。
 ちなみに男性向けは「LEON」だそうです。リュック・べッソンつながりか・・・。わかりやすいな。
 この雑誌は30代以上の女性を対象にしており、とにかく女性は若ければ若いほど良いとゆう風潮に一石を投じ、女性は年を重ねるごとに魅力的になっていくんだと主張しています。個人的には大賛成です。
 ただ、紹介される衣装がとにかくゴージャス!モデルも外国人ばっかりでこの衣装を日本人が着て果たして似合うのかどうか疑問がのこります。
 てゆうか、400万円もする時計とか紹介されてもなあ。それって、オレの全財産よりも・・・よそう。悲しくなる。
 まあ、別世界のモノとしてみるぶんにはなかなか楽しい雑誌ですね。


 あと、この雑誌の最大の特徴としては、センスあふれる造語力にあると思います。これはココリコの番組でもコントの題材につかわれるくらいで、たとえばイケてる女性を艶女アデージョ)、イケてる男性を艶男アデオス)、反対にイケてない男性を駄目男(ダメオス)と読ませ、正直山口貴由先生の仏契(ぶッちぎり)以来の衝撃を受けました。
 ちなみに眼鏡美女のことをメガネータと読ませるのは、メガネ属性持ちの自分としてはいかがなモノかとおもいましたが・・・。

 とりあえず、ダメオスであるところの私がどうこういってもしょうがないのですが、興味半分でいいのでのぞいてみてください。
 おそらく、未知の衝撃があなたを待っていることでしょう。
 

 あと、連載漫画「黄昏の二キータちゃん」が自虐ネタ満載でなかなかおもしろかったです。

オフィシャルサイト http://www.shufu.co.jp/magazine/nikita/