今週の「範馬刃牙」はすごかったですね。まさか、末堂が乱入してきて、オリバもゲバルもバキも秒殺して、オーガへの挑戦を宣言するなんて、予想外でしたよ。・・・って、アレ、載っていない。なんで?



 「竜の国のユタ」 新連載
 恐竜と人間が共生する世界とゆうとトンデモ設定になりがちだけれども、地に足がついた感じでおもしろい。地味だけど。やっぱり恐竜はカッコイイね。

 
 「ダイモンズ」
 やはりショボイ悪党は、自分の策で自滅するものなのね。
 それにしても、操られていると思っていたラフィンの運転手が普通の忠義者だったので、驚いた。

 
 「無敵看板娘N
 なんか今週は胸に刺さった。
 べ、別に30越えておもちゃで遊んでるからって、犯罪者なんかじゃないんだからねっ!


 「聖闘士聖矢 冥王神話 THE LOST CANVAS
 長いから以後、手代木版聖矢と呼称。
 自己流で聖闘士の基本技「原子を砕く」をやってのけたテンマに感動した。普通できないって。


 「ショー☆バン
 ベンチでくりひろげられる茶番劇に審判も呆れ顔。本当になんてチームだよ。
 そして、続投決定の番太郎の暴走は続く。


 「ドリル園児」
 コスプレイヤー二人で幸せに暮らして欲しいですね。

 
 「椿ナイトクラブ
 「男子魅了」と書いてバンコランと読ませるセンスに脱帽しました。本当に美形だし。美しさはつみ〜♪


 「魔剣士ZANN」
 敵のブレイド使いはどうみても変態です。このマンガ、化けるやもしれぬ。


 「いっぽん」
 寝技が苦手な春に、容赦なく寝技にもっていく五十嵐に勝利への執念を感じました。


 「少年ルパンと奇妙な犯罪」 読みきり
 犯人の動機とか一切触れずに、単純に謎ときだけに焦点をしぼってるため、20ページできれいにまとまってると思います。



 
 「ルパン」あるから「バキ」なくてもいーやって一瞬思ってしまった40号でした。