8月の反省

 実は皆勤賞達成しました。でも、疲れるのでこれからは休み休みやります。
 とりあえず、8月のトピックとして一番印象に残っているのは、アニメ「クレヨンしんちゃん」の予告でみどろさんの「厄いわ」と「イケてるわ」が使われたことですね。本当に驚きました。そして、それを見た日は一日中思い出し笑いをしてしまい、仕事になりませんでした。
 でも、現実問題としては、まだ「しんちゃん」の予告でネタにされたマイナーマンガとしか認知(むしろ元ネタとして認知されてない節もある)されていないので、みどろさんの普及はまだまだ遠いなあと思っています。でも、実際連載になってから、まだ、30回もないわけで、それでここまでネタにされるマンガとゆうのも凄いですね。


 あと、個人的に驚いているのが、私のブログが「なんとか 感想」というキーワードでグーグルなどで検索かけると結構上位にいることです。
 そのなかで「仮面のアクトレス 感想」が上位に食い込んでいたのをみたときはさすがにわが目を疑いました。
 多分、なにかのマチガイだとおもうので気にしないことにします。
 とりあえず今後も、好きなことは好きだといって、おもしろいものはおもしろいといって、嫌いなものはちょっと口ごもるって感じでいきたいと思います。



最後に現在リンクしていただいてるサイトさんの紹介です。早くフレームでリンク表示できる方法覚えないと・・・。

竹ちょさんの「竹ちょのお気楽タウン」

http://www.cc9.ne.jp/~takecho/ 



SINSENさんの「グレースタイル」

http://sinsen19.mongolian.jp/index.html



雄樹さんの「ぽっかぽっか亭」

http://pokapoka777.donburako.com/index.html


そして、新たにリンクに追加して頂いたのがyossyaさんのブログ「未来(あす)へと続く峠」です。
http://d.hatena.ne.jp/yossya/

 現在、「涅槃姫みどろ」のファンページを作成中で、「涅槃姫みどろ」のデータベースがあり、とても参考にさせていただいています。

 
 今後もよろしくお願いいたします。