json132006-09-16

 「優駿の門 特別篇 ディープインパクト」のディープインパクトがあまりにもかわいかったので・・・(以下略)
 使用玩具はビーストウォーズのマッハキックとオプティマスマイナーです。


 「優駿の門 特別篇 ディープインパクト」 (新連載)
 競馬は全然わかんないんですが、馬視点で物語が進むんで、こっちもどうなるんだろうってかんじで読めた。
 

 「範馬刃牙
 空気の読めない刃牙にゲバル&オリバのツープラトン鉄拳制裁が炸裂!
 しばらく敵ナシ状態だったんで、これくらいやられてくれないと、リベンジが盛り上がらないですね。
 あと、オリバの恋愛観はわからんでもないけれども、そうゆうのは一人でやってください。


 「ダイモンズ」
 すでにマッドサイエンティストの領域にまで達していた博士。
 死んだ助手に対して「君の死は犬死ではないゾォ」って思い切り犬死です。
 そして、鉄の義足を持つスワロウは、ヘイトを狙うハカイダー的ポジションになるのかな?


 「竜の国のユタ
 行き倒れた少女の代わりに、危険な森に入ろうとするユタはえらい!
 でも、本来の仕事を投げてまでいくのはプロとはいえませんな。

 
 「ナンバMG5」
 ヤンキーモノなのに主人公も敵役もいいヤツなもんだから、逆に話が悪い方向に進まないように気がもめてしまいます。

 
 「魔剣士ZANN」
 オツムの弱いZANNに変わり、頭脳労働担当はZANNのマスターであるナオミだったんですね。どっこいどっこいな気もしますが・・・。
 それにしても喜怒哀楽が激しすぎる先生が素敵すぎるぜ。 
 チャンピオンだから変態キャラ出せば受けるなんて安易に考えているかもしれませんが、大正解です。

 
 
 「ショー☆バン
 敵も味方も予想外の番太郎の復調。いや、ホント、マジでどーなってんの?


 
 「いっぽん」
 絶対、三角締めでオチてた思ってたのに奇跡の復活。無意識状態で勝ちにいく春に対し、五十嵐の執念に火がついた。この勝負、本当に先がみえません。


 「キレルくん」
 扉絵で右半分の顔を髪で隠したさやかねーさんは、完全にみどろさんです。
 昔の自分を取り戻すため、再びヤンキーな格好をしたのにキレルくんのひとことでやっぱり止めるところが恋する乙女です。
 てゆうか、キレルくん、キレてないし。



 来週号で車田版「聖矢」が復活しますが、そんなこともどうでもよくなるサプライズボーナス。
 そいつが応募者全員サービスのチャンピオンコミックヒロインテレカだっっ!
 「ゾクセイ」「24のひとみ」「サナギさん」「無敵看板娘N」「ペンギン娘」そして「涅槃姫みどろ」の6種類が用意されています。
 みどろさんテレカはゼヒゲットしときたい珍品ですね。