json132006-09-10

 「竜の国のユタ」にでてくるパキケファロサウルスのジサマがかわいかったので、早速マネしてみました。
 あんまりかわいく撮れてないですね。拡大したらピンボケしまくりだったので小さい写真にて。
 使用玩具はビーストウォーズシリーズのハードヘッドとオプティマスマイナーです。
 

 手代木版「聖闘士聖矢」
 カラーページでゴールド聖闘士12人登場は壮麗の一言。ゴールド聖衣は車田先生よりうまいんじゃないだろうか?
 ストーリーも前世のアテナと、それを狙うみるからに雑魚っぽい冥闘士の登場でスムーズに進んでるっぽい。


 
 「サナギさん
 「サナギはん」「フユどん」とののしりあう?二人に新たな愛の形をみた!!



 「範馬刃牙
 なにやら深い会話を交わすオリバとゲバルに割ってはいるバキ。
 「テメエら俺を嘗めてんのかよッッ!」ゴメン、キミのこと忘れてた。



 「竜の国ユタ」
 いきなり恐竜同士で会話がはじまり「銀牙流れ星銀」かと思った。
 そして謎の老人が語る「6500万年後の未来と同じあやまち」とは何かすごく気になります。



 「無敵看板娘N」
 家族との団らんを素直に喜ぶ妹さんがイイ!


 
 「ダイモンズ」
 多分、米原先生のオリジナルキャラなんでしょうが、鉄の義足を持つスワロウはかなり凶悪なキャラになりそうですね。ただ、いまのところヘイトと接点が全くないんだよねえ。



 「みつどもえ
 タイトルカットの自縛プレイにときめいた。姉妹の絆が深まったとみせてすべた台無しにするオチがマーベラス



 「剣聖ツバメ
 ツバメと小次郎、最強フュージョンでえっと、ツバ次郎?
 最終手段とイタコの人が言っていたので、霊と憑代が一体化するともとに戻れないとかいうペナルティがあるんでしょうね。



 「ショー☆バン
 もはや周りが見えなくなってる番太郎に、一人ツッコミを入れ続ける杉本がいじらしいです。



 「魔剣士ZANN」
 ファンタジックブレインバトルとうたっているのに、ZANNはオツムが弱いことが判明。ちょっと萌え。



 「いっぽん」
 鬼気迫る攻撃で主人公を圧倒する覚醒した五十嵐先輩。でも、その心中はどこか昏い。



 「星のブンガ
 やさしさと厳しさと茶目っ気を併せ持った、理想のばあちゃんだ。バオ婆素敵。


 
 「現代怪奇絵巻」
 自作のライトノベルを読まされる・・・まあ、誰でも一度はかかるはしかのようなものですよねえ。(遠い目)



 表紙が手代木「聖矢」で先々週号がまだ残ってるのかと一瞬おもってしまった41号でした。
 あと、ジサマとかZANNとかバオ婆とか個人的な萌えキャラが増えました。多分世間一般でいう萌えとわたしのいう萌えには大きな隔たりがあると思います。