特選スイーツ百選

json132006-11-03

「この写真をみてくれ。こいつをどう思う?」
「すごく・・・甘そうです。」


 本日紹介するのは福山が誇る老舗和菓子屋「虎屋」の名物「本物そっくりスイーツ」のなかの「海鮮デザート」とよばれるものです。
 一応、いくら丼、まぐろ丼、うに丼となっていますが、いくらはオレンジゼリー、まぐろは羊かん、うにはマロンでできています。しかもご飯の部分は抹茶ムースとかでできていて、頭がシビレそうなくらい甘いです。

 こちらの公式ページで通販も行っているので、興味のある方はゼヒどうぞ。

http://www.tora-ya.co.jp/tensyu/



 とゆうわけで、誠に勝手ながら「福山をもりあげよう」キャンペーンスタートです。今後も気が向いたら福山の名物とか変なものを紹介していこうと思います。まあ私が飽きるまでおつきあいください。あんまりネタがないけど・・・。