車田版「聖闘士星矢 冥王神話」 
 アローンが冥王の剣を抜いたらハーデスになっちゃった。
 一方、袋とじのなかでは、ペガサスの聖衣をまとった天馬は黄金聖闘士二人に軽くあしらわれるのでした。
 車田先生はていねいに創作しているとコメントでおっしゃってますが、童虎の顔が崩れっぱなしなんですが・・・。
 ちなみに驚愕の次回は4+5合併号(12月21日発売に掲載)そりゃ驚愕だ!


範馬刃牙
 マリアを寝取られオリバマジギレ! 
 できるんなら最初から一撃で倒しておけよと思います。
 これで、バキとオリバは闘う理由ができたわけですが、破れたゲバルに対してもやはりバキは戦うのでしょうか?
 あと、バキの額のキスマークがすごくうれしくなさそう。



 「ダイモンズ」
 銃を持つと性格が変わるヨシコさんがおもしろい。
 ゲリラの守り神はアールダーの前座っぽい。



 手代木版「聖闘士聖矢 冥王神話
 新生ユニコーンの聖衣に大爆笑。今週主役だよ。ユニコーン
 死んだ天馬を冥界から連れ戻すため、「死ね」といわれてドン引きするユニコーンがなんかいいね。キグナスとかドラゴンだったら涼しい顔してしんじゃうもの。



 「私は加護女」(新連載)
 えーと「家族八景」?
 家族八景 (新潮文庫)
 なんだかよくわからないモノから家人をまもる謎のお手伝いさん加護女の活躍を描いた正統派オムニバスホラー。
 作画の人の描く加護女は艶っぽいし、高橋葉介先生の原作はさすがベテランという感じでそつがなくて今後がたのしみです。
 とゆうかいつ話がギャグになるのか、そっちに期待しています。


 「ドカベン スーパースターズ編」
 なぜ今イナバウアー?水島先生はわれわれとは違う時間軸で生きているようですね。



 「鉄鍋のジャンR」
 ドーピング料理、効きすぎだろ!




 「ショー☆バン
 いままで、いろいろありすぎただけに磨き上げられたチームワークとゆうのがギャグにしか聞こえない。



 
 「無敵看板娘N」
 だからガンタッカーは人にむけちゃいけないんだってば!本当は対象に接して打ち込まないと効果ないけど。
 吹雪店長のきぐるみからのぞく生脚がいろっぽい。


 
 「冥CHU!」(読みきり)
 ドSの女性教師は実は命令には絶対服従メイドさんでした。なんたるDT設定!でも結構好き。
 絵は書き込みすぎて見づらい感じがするので、もう少し書き込みを抑えてはいいんじゃないかと思います。


 「CTC」
 レース中掲載されなかった葉書が掲載さえてます。
 竹ちょさんのみどろさんイラストが没になってたのは残念でした。かわいかったのに・・・。
 そう思っていたら、枠番連勝複式さんの青鮫のきぐるみを着たみどろさんに笑ってしまいました。べつにみどろさんでもなんでもないのだけれども、みどろさんならやりかねないところがすごいです。




 何気に緊縛プレイがシンクロニシティしてる51号でした。どんな少年誌だよ!
 あと勤労感謝の日のため、52号の発売日は11月22日(水曜日)になります。