読めば絶対チャンピオンHIGH!
 いろいろ言われてますが表紙のアオリ文句は意味不明すぎです。
 でも、一番意味不明なのはグラビアの謎ポエム。



 「ダイモンズ」
 守り神はなんでこんな強化外骨格みたいなものをまとっているんでしょうか?
 前座を一蹴していよいよ、ヘイトとアールダーの直接対決!
 ところで見えない敵って絵的に表現するのは大変そうですね。



 「範馬刃牙
 マリアが照れてる!ツンデレだ!ツンデレだ!全然うれしくないぞ。
 一方、オリバの一撃をくらいながらも戦いのメイキャップで復活したゲバル。
 最初からそうしろ!


 「無敵看板娘N
 戦隊モノにかける太田さんの執念はあいかわらずすごいですね。 
 ところでオタクだと自覚してないところがタチ悪い!っていわれてましたが、俺ってホラーオタクなんでしょうか?個人的にはフツーのホラー好きだと思ってるんですが・・・。

 

 「鉄鍋のジャンR」
 彼らもたぶん魔法を使う。
 各キャラがいろいろハッタリを効かせてきておもしろくなってきたと思う。




 「ヤンキーフィギュアnano」
 nanoっていうからフィギュアサイズになった女の子がさらに小さくなるのかと思ったら違った。
 連載前のプレ外伝ってところですかね。



 「ナンバMG5」
 ヤンキー一直線だった剛を変えるきっかけになった少年がイジメの対象に!
 しばらく思いテーマになりそうです。



 「ショー☆バン
 デーブがテリーマン化している・・・。


 
 「ドカベン スーパースターズ編」
 予想通り、新庄大活躍で日ハム戦は終わるのでした。 
 いまさらプレーオフとかいわれてもねえ。


 手代木版「聖闘士聖矢 冥界神話」
 ひょっとして長は前世のキャンサーの師匠ですか?
 冥界と蟹座の関係が語られてましたが、実はキャンサーの聖闘士って対冥界において重要なポジションだったんじゃないかとなんとなく思った。



 「みつどもえ
 ついにBL編に突入。


 
 「クンクンカムカ」
 編集長直伝「はだかで土下座」って何やってるんだろう編集長・・・。
 ちなみに土下座はされるほうが迷惑なので、謝り方としては下の下です。


 
 「ペンギン娘
 巨大化したらすでに土俵からはみでているのでは?




 「星のブンガ
 ディーギとアガシャの二人の関係を淡々と描いて幕を閉じるのは結構好き。
 ってゆうか終わってほしくないんですけど。





 ひょっとして「涅槃姫みどろ」と「現代怪奇絵巻」の間って最終回候補が集まる厄いポジション?