「ナンバデッドエンド」(新連載)
 「ナンバMG5」の最終章ということで、剛が生徒会長に当選するわ、妹の志望校が剛の高校だったりととことん波乱万丈。
 前シリーズよりも長くなりそうな感じです。
 それにしても顔が大人っぽくなっているようなきがする。



 範馬刃牙 
 克己がここまですごい人物になるとは誰も思わなかったはずです。私もです。反省しています。



 「元祖!浦安鉄筋家族
 ひとみ先生の身内の方ですか?


 

 みつどもえ
 先生にガチレンジャーファンだと公言できてよかったとおもうけど、もしかしてまとめに入ってる?



 
 弱虫ペダル
 巻島先輩のクライミングは全体重をペダルにかけるやり方なんですね。
 それにしても、巻島先輩は不器用だけどいい人だなあ。



 
 「東京リリカ日記」
 ココでラーメンマンネタがくるとは思わなかった。



 ストライプブルー
 対三島に燃える縞青ナインの意気をそぐための突然の采配。
 これは孫子の兵法だ!と思う。



 「ヘレンesp」 (最終回)
 最終回はちょっと怖い話。等身大人形は存在そのものが厄いです。
 またの登場を期待しています。



 「現代怪奇絵巻」
 昔はテレビで「超能力学園Z」とか「スペースヴァンパイア」とかやってたんだい!
 超能力学園Z [DVD]
 最近、このマンガはオッサンのほうに感情移入していることに気付いた。