車田版の「聖闘士聖矢 冥王神話」が休載でしたが、全然気になりませんでした。実は代原で「現代怪奇絵巻」がカラーになったんだったらいやだなあ。


 「現代怪奇絵巻」
 怖い!カラーになってもべつにやつことはかわりがない!


 「範馬刃牙
 バキの外出は自分も刑務所の中を自由に行き来できるとゆうことをアピールしてオリバを挑発するものでした。
 最近のバキは闘うまでのモチベーションをあげるのが長い。そしてあがったと思ったらあっさりすかされる。


 
 「みつどもえ
 これは百合・・・なのか?
 基本的に空威張りで空回りばかりしているみつばがはじめて勝利したように思える。




 「ダイモンズ」
 アランとヘイトの過去話。なんだか普通のヤンキーモノみたいなんですけど。




 「赤い稲妻」(新連載)
 アメ車はいい!無駄にデカイところがいい。
 この作品も無駄にベタなところがいい。
 ストーリーはまんまクレージータクシーです。


 
 「マイティハート」(新連載)
 正義のヒロインと悪の怪人のラブコメディ?もちろん「君の名は」みたいなイイ話にはならないだろう。
 ヒロインがエロい目にあうと必殺技が発動するって、コミックヴァルキリーでやってください。




 「ショー☆バン
 監督もさじをなげる4点差というビハインドのなか、涼山中打線が爆発する!
 すごい打撃戦になりそうな感じ。


 「ギャンブルフィッシュ
 「このトリックは予想できた」と一週遅れていうのがワンアヘッドとゆうわけですね。確かに手品では初歩の初歩なんですが、あくまでまだ掴みの段階ということで。
 次の敵は手品に精通しているみたいですが、主人公の作戦は人間心理を逆手にとる作戦が得意みたいなんんで、どうゆうふうにウラをかくのか楽しみです。
 ちなみに私はラスボスはメガネくんだと踏んでます。



 「椿ナイトクラブ
 気をつけろ!エロ本は燃やして灰になっても、形は残るからエロ本だってわかるんだ!ちゃんと火かき棒とかで崩さないとダメだぞ!(経験者談)
 ・・・いや、ちゃんと焼却炉で燃やしましたよ。