未来からやってきたイマジンは、契約者の願いをかなえることで、契約者の一番思い出のある時間に向かうことができ、そこで悪事を働くことで、今、そして未来を変える事にあったんだよ!な、なんだって!
 でも、2004年にタンクローリーでイマジンが爆走して破壊の限りを尽くすと、2007年ではビルがあちこち倒壊してましたが、直さないのかよ!
 まあ時間SFは考えれば考えるほど深みにはまるのであまり考えないようにします。多分そういうものなんでしょう。
 あとは黒幕っぽい人の顔みせや、特異点とはなんなのかとか、なぜイマジンは2007年にやってきたのか?とか大きな謎はまだまだ残っているので、そういうことを踏まえたうえで、あまり考えないようにします。
 やっぱりモモタロスカッコイイね。
 てゆうか、全弾発射するだけのデンライナーの戦闘シーンいらないだろ!
 

 そして突然最終回予想。
 全ての戦いが終わった後、モモタロスが「もう、喰ったさ。ハラァ、いっぱいだ。」といって消えます。いや、作品違うだろ!