ご利用は計画的に

 8月から無収入になるので、審査が通る今のうちにトイザらスのカードを作っておきました。
 カードの特典として500円の割引券が2枚同封されていました。
 やったー。これで、関羽ガンダムと一緒に劉備張飛も買えるぞ!
 だがまて!これは孔明の罠だ!
 使用条件として1回5000円以上の買い物の時に使えるとあるじゃないか・・・。
 つまり1000円分使おうと思えば一万円分買わなければいけないわけです。
 有効期限は8月いっぱいとはいえ、そんなにオモチャ買うかなあ、と思ったけれど、今劇場版「トランスフォーマー」のオモチャを売り出してるし、呂布トールギス赤兎馬と合体ギミックがあるから結構高いという噂をきくしで、1万ぐらいすぐ使ってしまいそうです。
 ひょっとしてすでに孔明の術中ですか?



 今買ってるトランスフォーマー 

 
 トランスフォーマー ムービー プロトフォームオプティマスプライム MA-05トランスフォーマー ムービー スコルポノック MD-04トランスフォーマー ムービー パワーアップVT6 MD-06
 左から「プロトフォーム オプティマスプライム」「スコルポノック」「パワーアップVT6」
 実は「スコルポノック」が一番のお気に入り。初めてデザインをみたときは、なめんとんかー!って思いましたが、遊んでみるとすごく楽しいオモチャでした。
 今回はディセプティコンデストロンのこと)が豊作みたいです。