最近購入した本

秘曲 笑傲江湖〈1〉殺戮の序曲 金庸武侠小説集 (徳間文庫)水滸伝 8 青龍の章 (集英社文庫 き 3-51)金児昭の七人の社長に叱られた! (中経の文庫)

みんな元気。 (新潮文庫)NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)

 Gガンダム東方不敗の名前の元ネタは「スウォーズマン」という映画なわけですが、その「スウォーズマン」の原作小説である「秘曲笑傲江湖」がついに文庫化!
 いやー待ってました!
 とゆうわけで本家東方不敗のトンデモぶりをこれから堪能するつもりです。
 1巻にはでてないみたいだけど・・・。
 

スウォーズマン BOX (4枚組) [DVD]

スウォーズマン BOX (4枚組) [DVD]

 あと本屋でみかけて驚いたのがこの本。

新興宗教オモイデ教外伝 1 (1) (ガガガ文庫)

新興宗教オモイデ教外伝 1 (1) (ガガガ文庫)

 大槻ケンヂの傑作小説「新興宗教オモイデ教 (角川文庫)」の世界観を踏襲した外伝的作品がライトノベルの新レーベル、ガガガ文庫で登場。
 今さらライトノベルの新レーベルなんてしらねーよ、って思ってましたが、オーケンの「新興宗教オモイデ教 (角川文庫)」を出されたら避けて通るわけにはいかんでしょう。
 とりあえず、外伝読む前にオーケンの書いた本編を読みかえしてみようと思います。
 「くるぐる使い」もオススメです。
 くるぐる使い (角川文庫)
 ちなみに表紙の絵は高橋葉介先生。