愛理さんの婚約者である桜井侑斗に嫉妬したリュウタロスはガンフォームで侑斗に襲いかかる!
 リュウタロスは良太郎では制御不能なのだ!
 ゼロノスの変身には回数制限があるため挑戦を無視して逃げ出す侑斗だが、侑斗をかばって傷ついたハナ姐さんを守るため、ゼロノスに変身して応戦します。
 斜に構えた感じのする侑斗ですが、結構イイところがあるのですね。
 剣が主武装であるゼロノスアルタイルフォームと銃が主武装である電王ガンフォームの対決です。一般に「銃は剣よりも強し」と言われてますが、こういうヒーローモノでは剣使いの方が活躍するというのがお約束。(例・龍騎ゾルダ、ブレイドギャレンリュウケンドーリュウガンオー
 銃使いの電王ガンフォームを相手に剣で善戦するゼロノス。しかも、ゼロノスの武器ゼロガッシャーはサーベルモードとボウガンモードの2種類に変形する遠近両用の武器。
 

仮面ライダー電王 連結武装 DXゼロガッシャー

仮面ライダー電王 連結武装 DXゼロガッシャー

 遠距離攻撃はないと思わせといて、ボウガンモードで攻撃したりとなかなかトリッキーです。さて、この勝負の行方は?というところで次週に続く。
 いや全く仮面ライダー同士のどつきあいは平成ライダーの華ですなあ。


 今回のイマジンは七夕のお菓子セットを販売する製菓会社の社員の「課長のバカヤロー」という愚痴を真に受けて課長を襲う亀イマジンでした。
 ゼロノスとガンフォームの対決がメインの本編に絡んでないんですが、契約者の代わりにトラの着ぐるみを着て売り子をするデネブが超ラブリーなんでOKです。こいつは販促じゃなくて反則だ。 
 あと最近出番が少ないけれどもウラタロスが良太郎の知恵袋的役割をしたりとちょっと活躍。嘘さえつかなければコイツが一番まともなような気がしてきます。
 そして、我らがモモタロスはどうやらデンライナーおもしろイマジンカルテットの中では、一番ぞんざいに扱われてるみたいです。
 ♪明日がある。明日がある。明日があるさ〜♪
 でも、良太郎が一番頼りにしてるのはモモタロスだと思いますよ。