夜の公園で空手の稽古をする青年が襲われる現場に居合わせた良太郎。
 そこにはイマジンにとりつかれた青年がいた。
 夜の公園で対峙するオニとクマの二匹の獣。
 「立ちあおうか」(嘘)
 しかし、青年はモモタロスにとりつかれた良太郎を簡単に倒します。
 この青年にとりついたイマジンこそ電王第三のフォーム「アックスフォーム」に必要なイマジン・キンタロスであるがこの段階ではまだ名前はでてません。でもクマイマジンって呼ぶのもなんか変なのでもうキンタロスって書きます。
 

 翌日、空手大会に出場した選手が次々襲われているとゆう情報を手にいれた良太郎とハナは、被害者候補の選手の元へ向かいます。
 彼は去年行われた空手大会の決勝戦で、キンタロスの契約者と戦うはずだったが、キンタロスの契約者は試合中病気の発作をおこしてしまい、不戦勝による優勝とゆう不本意な結果を気にしていたのでした。
 そこにつけこんだのがサイイマジン。彼は青年の「自分より強いヤツがいなくなる」という望み(例によって曲解されている)をかなえるためその空手大会に出場していた選手を襲撃していたのでした。


 そんなことは露しらず闘う電王ソードフォームとキンタロスキンタロスは持ち前のパワーとタフネスさでソードフォームを圧倒!
 ロッドフォームに変わったところで、キンタロスの契約者にサイイマジンが襲いかかり、事態はどんどん混乱していくのでした。


 とりあえずキンタロス初登場の今回。自分のパワーでつい壊しちゃったモノを気にかけたりとかなりイイヤツです。
 そして今回のエピソードでもう一点気になるのが密かに番組内最強説が流れるハナ姐さんの過去。「どこの時間の人間でもない」というハナ姐さんの過去がちょっとだけあかされそうです。いや、予告ですでにネタバラシしてるんですが・・・。
 とにかく次回いよいよアックスフォーム登場です。
 イマジンを3体も憑依させる良太郎の受難はまだまだ続きそうです。