映画をみるヒマもねぇ!

 4月13日は金曜日なんですね。
 また映画「13日の金曜日」の感想書きたいけど、本当にヒマがありません。
 

13日の金曜日 パート2 [DVD]

13日の金曜日 パート2 [DVD]

 てゆうか、去年の10月13日の金曜日に映画「13日の金曜日」(ややこしい)の感想書いてから映画感想かいてないや・・・。
 


 まあいいか。
 そんなことより4月はいよいよ実写映画「ゲゲゲの鬼太郎」の公開ですよ。
 「デビルマン」とか「キャシャーン」とかこの手の実写映画はロクなのがないのですが、やっぱり期待してしまいますよ。
 砂かけばばあ、室井滋さんだもん。子泣きじじい間寛平さんだもん。
 なんか期待してまいます。
 でも、その前に「妖怪大戦争」の感想を書くのが人として妖怪ファンとして正しいあり方だと思うのですがどうでしょう?
 とりあえず吸血妖怪ダイモンは怖いよね。
 ってそれは昭和版「妖怪大戦争」だろ!
 妖怪大戦争 [DVD]
 ところでダイモンのモデルは「エクソシスト」にでてくるパズスだそうです。
 そうか、メリン神父と死闘をくりひろげる前に日本でそんなことやってたんだ・・・。結構ヒマ人だな。
 ちなみに私は「エクソシストビギニング」はみてません。
 エクソシスト ビギニング [DVD]

 
 まあそんなわけで、平成版「妖怪大戦争」についてはいずれ感想をかくと思います。
 妖怪大戦争 DTSコレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD]
 主に川姫のフトモモの魅力について・・・。



 あと、実は映画「キャシャーン」は結構好きです。
 CASSHERN [DVD]
 あれみて唐沢寿明のファンになりました。でももう一度みろといわれれば、「真っ平ごめんだ」と答えますが。
 そういや、監督離婚しちゃいましたね。別にどうでもいいけど。