を書くつもりー。
 てゆうか書いたつもりになって寝る!
 もう少しお待ちください。
 アレ。なんかデジャブ。


 てなこと書いてたら、もう16号出てるよ!そんなわけで簡潔にいきます。
 アレ。なんかデジャブ。



 「私は加護女」(新連載)
 加護女と闘う妖怪たちがバラエティ豊かで楽しかったです。依頼者の小説家の書く原稿が妖怪についての秘密を暴くような内容だったため、妖怪たちに襲われたわけですが、そういう本がないと妖怪文化が廃れてしまうように思うのでむしろ積極的に出すべきでは?と思いました。



 「範馬刃牙
 バキとオリバ、二人そろって性悪だ!



 「不安の種」
 廃墟になぜかあるおっぱいのオブジェ。とりあえず触るよね?



 「ダイモンズ」
 なんだかんだいって3回も見逃しているアランはイイヤツだ。


 
 手代木版「聖闘士星矢 冥界神話」
 乙女座のアスミタ登場。ついでに牡牛座のアルデバランも登場。アルデバランは前世でもアルデバランってゆう名前だったのね・・・。



 「ギャンブルフィッシュ
 ブラックジャックのルール説明の回。アビやんスマイルが素敵。




 「ショー☆バン」(最終回)
 ノブチンの逆転ホームランで涼山中の逆転優勝。
 ありがとうショーバン。ありがとう鬼頭監督。
 でも、「あおげば尊しの章」ってなってるけど鬼頭監督への感謝の念が全くかんじられなかったんですけど・・・。
 とりあえず長期連載お疲れ様です。次回作も期待しています。




 「バンタマ」(読み切り)
 「クンクンカムカ」の沼田純先生の復帰作。おはやいお帰りで。でもやってることにあまり違いがないような・・・。やっぱりマスコットキャラの犬がすごい。




 「赤い稲妻」
 今明かされる、フランク・プレスリー誕生秘話。結構イイ話でした。



 「マイティハート」
 急転直下の最終回。ヒロインの態度が唐突に軟化してしまい普通のラブコメで終わってしまいました。個人的にはまたつづきをやってほしいです。
 先週みたいなネタで・・・。



 最近購入したチャンピオンコミック
 涅槃姫みどろ 5 (少年チャンピオン・コミックス)
 6巻でいよいよ最終巻。
 入荷数が一冊しかなくて諸行無常を感じました。