ただいま。

json132006-10-19

 ユニバーサルスタジオジャパンへいってきました。
 平日なのにえらい人ごみでした。
 非日常の世界を演出するってゆうのは、かけた金額に比例するんだなあと、意味不明なことを思いました。
 楽しいアトラクション・イベントが目白押しでしたが、90分待ったアトラクションが10分ぐらいで終わっちゃったりすると、結構がっかり感が凄いですね。
 私は待つのが苦手なので、待ってる人も楽しませる演出とかしてみたらいいのに、って思いました。
 とゆうわけで、待ってる間、携帯電話で自分のブログを読み返してました。書いた自分がいうのもなんですが、「よりぬきみどろさん」がおもしろかったです。
 で読んでて、あしゅら執事の恋愛話「花道」で夏子さんとの出会いのところをまるまる書いてないことに気付いて、愕然としました。
 そのうちこっそり書き直しておくつもりです。
 

 それで、今日は吉本新喜劇をみてきました。
 まさにベタでコテコテですごくおもしろかったです。
 やはりテレビとライブでは全然迫力が違います。
 とゆうかテレビでは使えぬネタってあるんですね。
 私もお笑いブログを目指してるわけですが、(そうだったの?そうだったの!)、やはり人を笑わせるとゆうのはすごいエネルギーを使うわけで、芸人さんはすごいなあと思いました。
 まあ、私の場合は笑われているだけとゆう気もしますが・・・。
 いいの!読んでくれてる人に喜んでもらえれば、笑わせるのも笑われるのも同じだから!!