第一回境港妖怪検定

 本日、境港において第一回境港妖怪検定なるものがおこなわれたそうです。
 公式サイトhttp://www.youkai-kentei.com/index.html

 ちくしょう。おもしろそうじゃねえか。
 第二回があったら絶対、受験してみようと思います。

 
 あと、「京都・観光文化検定試験」とか「全国統一オタク検定」とか挑戦してみたいですね。


 つ「簿記3級」
 うお、わすれてたぁ。



 本日の購入本
 範馬刃牙 4 (少年チャンピオン・コミックス)涅槃姫みどろ 3 (少年チャンピオン・コミックス)学校怪談 (3) (秋田文庫 (55-3))

墓場鬼太郎 (2) 貸本まんが復刻版 (角川文庫)マリア様がみてる 6 (マーガレットコミックス)

 ホラーモノばっかりだなあ。学校怪談の九段先生色っぽいなあ。
 
 ところで、秋田書店の3冊は予約して買ったのですが、店員さんが間違えて「範馬刃牙」のかわりに「ダイモンズ」の新刊を用意してくれてました。
 確かに、最近は「範馬刃牙」よりも「ダイモンズ」のほうがおもしろいから、わざと用意してくれたんじゃないのかとか思ってます。