44号を二冊買ってその週のチャンピオンを買い占める結果になってしまったコンビニに行ったら、チャンピオンの入荷数が6冊に増えていた・・・。 
 ひょっとして俺のせい?


 「ダイモンズ」
 解説役が板についてきたヨシコさん。ドジっ子だけどちゃんと戦いに貢献してます。
 ヘイトに対して防戦一方だったアールダーは対象以外殺さないとゆうポリシーによるものか、他に理由があるのか気になる。
 そして、鉄脚スワロウ参戦決定!完全に戦いをかきまわす役割とみた。



 「範馬刃牙
 人前で堂々とイチャイチャと・・・。
 オリバとマリア。アレは多分なにかのプレイなんでしょうね。



 
 「サナギさん
 球状の観覧車、想像つかねえ。
 はずしたギャグをもう一度言わせるフユちゃんと照れながらもう一度いうサナギさんがいいですね。
 ところで遊園地といえば、私の知り合いに宇宙をテーマにしたテーマパークで本当に星になりかけた男がいます。
 いつかそのエピソードを語ってくれるでしょう。ねえ、雄樹さん。



 「竜の国のユタ
 間一髪でやってくるオッサンカッコイイ!でも、それは職場放棄とゆうのでは?



 「ナンバMG5」
 やっぱり先週のはニセ伍代だったんだ。よかった。線が一本多いとかマフラーの色が違うとかそういう感じ?
 とりあえず、図書館で騒ぐヤンキーに注意する司書のおばちゃんスゲエ。



 
 「無敵看板娘N」
 カンナって女子高生だったのか!!登場してから約30話たってわかる衝撃の事実(それほどでもないか)
 祭りは楽しんだもの勝ちってことですね。



 「ドカベン スーパースターズ編」
 登場時、サル年だったから入れただけのネタキャラ「サル」がまさかの大活躍!これだから水島先生はおそろしい。



 「ショー☆バン
 こちらも相手にプレッシャーをかける野球をやってます。ある意味、超中学生級!!



 「いっぽん」
 うわあ、ライバルとの戦い開始と同時に終わっちゃったよ。
 「はじめ」という審判の声が、むなしくこだまする。



 「キレルくん」
 これってなんの漫画だっけ?


 
 「魔剣士ZANN」
 予約再生ってハードディスクつきDVDレコーダーの機能みたいな名前だな。
 あらかじめ、再生をかけておいて対象の生命が危険にさらされたとき自動的に発動って便利すぎだよその能力。
 でも、ZANNって再生以外敵をぶった切るしか能がないんだよね・・・。



 
 次週、特別企画。週チャン爆笑11傑による4コマギャグ大会!
 当然のようにエントリーされてるみどろさんが厄すぎる。
 てゆうかいるだけで笑いをとれるから凄い!
 そして、超A級リザーバー尾玉なみえ先生登場!
 ますます誌面がカオス化してゆく・・・。