新創刊?COMICリュウ

json132006-10-11

 いやあ、懐かしいねぇ。リュウ
 これに連載されてた高橋葉介先生の夢幻紳士が大好きでしたよって、さすがにそのころはコロコロとかボンボン読んでたと思います。


 正直、リュウじゃなくて少年キャプテン復刊して欲しいところなんですが、やっぱりいろいろあっていろいろなんでしょうね。
 銀英伝は次号から再開されるようですが・・・。

 微妙に懐かしい作家陣と京極夏彦先生原作の「ルー=ガルー」の漫画に魅かれて買いましたが、全体的に結構おもしろかったと思います。ってゆうか「ルー=ガルー」ってこんな話だっけ?もう読んだの大分昔だから、忘れちまいましたよ。
 とゆうことは、漫画の展開を素直に楽しめるわけですね。
 それは、ちょっと楽しみかも。

 とゆうわけで、しばらく定期購読してみるつもりです。
 個人的にはふくやまけいこ先生の百合マンガがよかったです。




 最近買った本 
 図書室の海 (新潮文庫) カーリー ~黄金の尖塔の国とあひると小公女~ (ファミ通文庫) 図解 メイド (F-Files)

「図解メイド」は広島市の中心街紙屋町にあるテーブルトークRPG専門店の「プレイスペース広島」というところで購入しました。
 かなり濃い店でした。
 ホームページ http://www.ps-hiroshima.com/index.htm