一発ネタ「トーマス対やえもん」

json132006-10-04

 いや、別に戦ってませんが・・・。
 左が特急合体マイトガインと右が魔法鉄神トラベリオンです。
 機関車に変形する玩具とゆうことで並べてみましたが、見事にノッポとデブとゆう感じで、これで女性型があったら悪玉トリオみたいだなあ、と思いました。


 ちなみに電車形態勢ぞろいの図。

 なんとゆうか、電車系の玩具って日本の家屋に優しくないですね。



さて、話は唐突に変わりますが、大学時代の後輩のHPを紹介いたします。
 桜小路トムさんの「ガチャピン撲滅委員会」です。
 http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/


 おそらく「ひらけ!ポンキッキ」についてのHPとしては日本一じゃないかと思います。
 正直、桜小路さんは在学中からただもんじゃねえと思ってましたが、やっぱりただもんじゃない人でした。 
 実はどこか投げやりなようでいて、考察対象に対する深い洞察と愛情をもった独特の文章にかなり影響をうけました。
 あと、「レース鳩0777」すごく読んでみたいです。




 本日の購入本
 マリア様がみてる 25 大きな扉 小さな鍵 (コバルト文庫) 面白いほどよくわかる孫子の兵法―43の名言から学ぶ勝利への戦略 (学校で教えない教科書) 

マリみて」は紳士のたしなみですね。
 孫子は生きるための基本で、孔子は生き方の基本だと思ってます。