「弱虫ペダル」(新連載)
 チャンピオンの新自転車漫画登場。
 主人公の小野田坂道はアキハバラにいくために、アニソンをききながら坂道にアタック!確かにアニソンはノリがいいけれども、この男バカか天才か!?
 実は最近いい自転車欲しいな〜とか考えているのでどうなるか楽しみにしています。


 あと、アンケートでライバルキャラを募集していたので、仮面を被った謎の校長に一票。
 輪道 11―Rindo (少年チャンピオン・コミックス)
 たしかに謎だ!



 
 「範馬刃牙
 ただいまの決まり手!ぶちかまし〜。
 純粋な肉体勝負ではやはりピクルに分があったようです。
 負けた烈はくわれちゃうの?



 「サナギさん
 「私がフユちゃんのをいれる」
 「私がフユちゃんのをいれる」
 「私がフユちゃんのをいれる」
  なにをっ!?
 

 「ギャンブルフィッシュ
 五木島は阿鼻谷のパシリになるのかと思いきや、人質でした。
 五木島の身を案じて、勝負を棄権したトムを阿鼻谷は「偽善者」というけれども、それは偽悪者の間違いでは・・・。



 「みつどもえ
 ガチレンジャーごっこたのしそう。
 


 「竜の国のユタ」  
 主要キャラの顔見せともいえる第一部完結!
 大きな戦いになるであろう、第二に期待したいです。
 それにしてもフリードくんはいいキャラだったなあ。


 
 「ストライプブルー
 ホームランを打たれて落込むアー坊をさらに追い詰める八五郎
 もしかして空さんの、「足をひっぱれ」という指令を遂行しいているのでは?
 それはともかく、花ちゃんが敵チームの投手三島の癖などをトレースする仮想三島という役割を得たのは大きいと思う。
 この三島君とも一波乱がありそう・・・。

 
 
 「フルセット!
 会田君なりのオバカなはげましがいいですね。
 二人だけでいい雰囲気と思っていたら、衝撃の急展開!
 急展開すぎるよ!なんだかここ数回かなり展開を早めているような気がする。



 「THE  フンドシ守護霊」(最終回)
 通して読むと、コメディとシリアスがごっちゃになってバランスが悪いような気がしますが、もともとは短期連載だったと思うのでしょうがないように思います。
 それでもマッチョな守護霊というキャラがとぼけていて好きでした。




  ついでなんでチャンピオンRED4月号ちょっとだけ感想
 チャンピオン RED (レッド) 2008年 04月号 [雑誌]
 気にせず買ったけど、よくみたら表紙がかなりエロかった。
 カーチャの等身大ポスターなんて、どうすれバインダー!?
 ヒィッツカラルドは素晴らしい!実は「華麗なるヒィッツカラルド」だと思い込んでました。なぜ?
 ペンギン娘をぺ娘と略すと初めて知った。ペリー・ローダン娘だったらどうしよう・・・。
 サーカスⅠはガルビオン、ライドアーマーはモスピーダ
 東芝のHDDVD撤退を倉田英之さんならどうネタにしただろうか?
 「レース鳩0777」については桜小路トムさんの「ガチャピン撲滅委員会」に詳しいです。私も読んでみたい。
 http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/


 最近買ったチャンピオンコミック 
 シグルイ 10 (チャンピオンREDコミックス)ベクター・ケースファイル 3―稲穂の昆虫記 (チャンピオンREDコミックス)アキハバラ無法街―Gun maid (チャンピオンREDコミックス)
 杉村先生の新企画が「キリエ」の続編だったらうれしいなあ、と夢想する日々です。