「PUNISHER](新連載)
 チャンピオン・ドリームの体現者、佐渡川準先生の新連載。
 どこかナツカシー感じの、正統派ボーイミーツガールな大河長編ファンタジーっぽい。
 これから何が起きるかわからないけれども、眼鏡の領主は腹黒そう。



 「範馬刃牙
 脳内「烈海王」にさとされて真・烈海王、降臨!満を持して。
 今の烈ならば、範馬刃牙にも勝てる!かもしれない。
 玉をつぶされたピクルがかわいそう。




 「ギャンブルフィッシュ
 全身でアメリカを主張しまくる新キャラと登場に吹いた!
 そしてトムと花咲の突然のラブロマンス展開に吹いた!
 「勝負の間、ボクらの心は一つだった」というトム。だからヤロウとは戦わないのだな。



 手代木版「聖闘士星矢 冥王神話
 蟹座師弟コンビのかっこよすぎる退場をうけて、やぎ座のエルシド登場。
 対するはヒュプノス配下の4人組。なんだか車田漫画を読んでいるような気になりました。




 「竜の国のユタ
 ベタだけど、仲の悪いフリード君でも仲間を見捨てないユタに感動しました。




 「ストライプブルー
 公式戦初先発のアー坊はコントロールが定まらない。確かに中学時代万年補欠だったわけだから緊張しないほうがおかしい。海主将の人間力でたちなおることを期待したいです。
 もしかしたら、初先発の緊張をとるのは気心の知れた兵太よりも海主将の気合だというのが、監督の采配かもしれません。




 「フルセット!
 キャンプ場でカップルがイチャイチャしてるとジェイソンが来るぞ!
 有料シャワールームだから女の子三人でシャワーをあびるという展開がグッド!
 でも、オバケを怖がる会田君が全部もっていきやがりました。