「範馬刃牙
 もはやなにがなにやらさっぱりですが、最後にでてきたのは、烈永周が理想としている脳内「烈海王」っていうことで、いいですか?
 私も時々脳内「ブロンソン」とか脳内「みどろさん」とかが降りてきます。



 「ダイモンズ」
 ドーピングはダメ!ゼッタイ!
 でも、それを平気でやってしまうのがチャンピオン。
 そして、最終章らしくスワロウも復活!よかった忘れられてなくて・・・。




 「ギャンブルフィッシュ
 笑顔でののしりあうトムと阿鼻谷が素敵です。
 勝負に負けてトムを道連れにしようとする花咲に、トムの胸がドキドキする魔法はかかるのでしょうか?
 



 「竜の国のユタ
 カドモス軍の竜人兵は生物兵器みたいなものなんでしょうね。
 母と思しき竜?の脚がみょうになまめかしいです。




 「ストライプブルー
 兵太と八五郎の中学時代のライバル梅参登場!体もでかけりゃ口もでかい!
 その梅参が所属するチームとの練習試合では、直木が先発メンバーに大抜擢!
 直木の隠された実力を見抜いたのかそれともひいきか?




 「みつどもえ
 「ゴーオンジャー」だったらブラックもグリーンもいたのにね。




 「フルセット!」 
 合宿編です。小悪魔系新キャラ登場です。日野さんたちも来ています。
 開放的になって、アヤマチとか起きてしまいそうなそんなかんじです。
 くそう、いいなあ。


 
 「サナギさん
 あ、ユニコーンだ! 
 MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)
 あ、ガンダムだ!




 「派遣サディスティクス」(読みきりまたは不定期連載)
 ゾクセイリターンズ。「ないないそれはない」といいたくなるようなエロ展開がかえってすがすがしいです。
 女社長のフルネームは「村瀬らむ」だと予想しておきます。




 「いざ!!海高剣道部」(最終回)
 いろいろ路線変更し結局連載終了。日本一を目指しながらも最初のユルイノリになったのが結構ツボでした。でも剣士だったら竹刀で遊ぶのイクナイ!



 「怪異バスター健二郎」(最終回)
 もう一回ぐらいあるのかとおもっていたけど、今回で最終回。でも、単発で続けられそうな内容ではあります。
 健二郎と白飯のかみあわないかけあいが結構すきでした。




 結局、今年に入ってから映画レビューのコーナーってやってないですね。
 やっぱり終了ということなんでしょうか?
 尾崎一男さんも渡辺麻紀さんもライターを廃業したわけではないので他誌で記事はみるし、大作や話題作があるときは臨時でやるとおもうけれども、やっぱり寂しいですね。長い間おつかれさまでした。