35号も一週遅れの感想です。すいません。
 次は合併号なんで、38号がでるまでには感想書きます。


 「ピクル」(新連載)
 ♪見つけた塩漬けはほじくるな(ピクル!ピクル!)♪
 板垣先生の短期集中連載スタート!岩塩のなかから発掘されたのは恐竜を捕食するジュラ紀の人類だった。そんなバカな! 
 通称ピクル君を現代によみがえらせるべく科学チームが大活躍。
 研究のためには倫理観なんて捨て去ったアレン君がいい味だしています。
 ♪わったっしの妻のようにおっそっろしい♪



 「ナンバMG5」
 店長の体を張った説得でようやくクールダウンする猛兄ちゃん。店長男らしいです。
 最後に命に対する本当のやさしさがみれて、今回のシリーズは重かったけどいい話でした。



 「フルセット!
 会田君の活躍でなんとか1セット先取するものも、敵もついにレギュラーを投入。
 本気モードで火野君を集中攻撃!スタミナのない火野君はピンチですぞ。



 「ダイモンズ」
 虎の群れを仕切る幼少のプログレスを人間の世界に引き戻す博士。
 しかし預けた孤児院はかなりヤバそうなところ。
 ここでプログレスは何を見、何をしでかすか?


 「ギャンブルフィッシュ!」
 最後の切り札「今何時でっか」システム発動!
 時計の短針と長針を使用して、球を撞く位置と強さを教えるといる。なんとも地味なシステムです。でも地味ゆえに有効みたいですね。



 「ドカベン スーパースターズ編」
 「ヒルマンでいけー」なんてダジャレが許されるのは水島先生だけです。





 「鉄鍋のジャンR」
 ブルーさん十三龍のなかでも結構人望あるんだな?オネエ言葉と服装倒錯が人気の秘密かも・・・。



 
 「ストライプブルー
 縞青高校野球部に入部した、アー坊、平太、八五朗、華ちゃんの4人。
 1年から3年までが全て同じメニューをこなし、臨機応変でチームをつくるという独特なシステムを持つこの野球部の監督は、やっぱり采配しか行わないというかなり癖のある人物のようです。
 で、のりっぺは?




 「THE フンドシ守護霊」(新連載)
 霊感の強い女子高生の守護霊はマッチョなゲイでした・・・。
 な、なんじゃそりゃー。同級生の男子をポーズキメながらラブな視線を送る守護霊という素敵過ぎる設定に拍手喝采をおくりたいです。



 「侵略!イカ娘」(新連載)
 海の家を営む女の子の前に現れたのは、海底からの侵略者、イカ娘でした。
 多分「いかレスラー」よりは強いと思います。
 いかレスラー [DVD]



 「ゾクセイ」
 Sカップの女子大生家庭教師最登場。前回135センチだったのがなにげに136センチに増えてるし・・・。
 どうやら松山先生はいろんな意味でチャンピオンを終わらせたいようですね。