突然、戦いを放棄した良太郎におかんむりの侑斗。
 たおしたはずのスパイダーイマジンが生きていたこともわかり、良太郎を探しにデンライナーに訪れるものの、ここでも良太郎は行方不明になっていた。
 恐竜時代や江戸時代に連れて行かれたといいボロボロな状態でデンライナーに戻ってくるア良太郎。
 日ごろ、温厚な良太郎も今回ばかりはマジギレで侑斗に詰め寄ります。こと侑斗に関してはどうも歯止めがきかないようです。
 全くかみ合わない良太郎と侑斗。それでも、スパイダーイマジン対策のため契約者のもとに向かう二人。
 入院中の妹に星空を見せたいと願う契約者のため、送電塔?を破壊するスパイダーイマジン。バシュタールの惨劇のように大停電を起こすことで、東京でも星空をみせるという粋なはからいで、契約を履行するのでした。
 
 
 良太郎不信におちいった侑斗は過去にとんだスパイダーイマジンを追おうとするが、良太郎がひきとめます。
 ボロボロになっても最初の約束を守ろうとする良太郎に侑斗は胸キュンだ!!
 良太郎を見送る侑斗の前に現れたのは、もう一人の侑斗。
 ゲッ!ゲッペルドンガー!?
 もしかして侑斗はもうすぐ死んじゃうの?
 いや、もう一人の侑斗は少し未来からやってきた侑斗なのです。
 
 

 少し未来からやってきた侑斗のサポートでスパイダーイマジンをたおす電王。
 良太郎は兄妹を星空の見える場所に案内しようとします。
 一方、侑斗も星空の見える場所に案内しようとします。
 二人の声がはもります。
 「希望ヶ丘!」(字があってるかどうかはわかりません)
 そこは時間をさまよう桜井侑斗と良太郎のお姉さんの思い出の場所でもあるわけで、楽しそうに星についての薀蓄を語る侑斗を見て、良太郎は改めて消えた桜井侑斗との関係を意識するのでした。
 良太郎と侑斗、いよいよ和解成立か!?と思いきやみたび、少し未来からやってきたデネブが良太郎を拉致。
 そこで良太郎は未来で時の列車を狙う男「牙王」によってデンライナーが電車ジャックされたことを教えられます。
 拉致された3人の良太郎にウラタロス、キンタロスリュウタロスがとりつく。
 いよいよ大きな戦いが始まろうとしている・・・続きは8月4日公開の劇場版で!



 ちなみに私は朝イチでみにいきます。イマジンじゃなくてヒマジンだから・・・。