気になる映画の話をしよう

 さて、いよいよ「魍魎の匣」の公開も迫っているわけですが、漫画版を読んで間違いなく「姑獲鳥の夏」よりは映像向けだなと思いました。
 二人の少女、加奈子と頼子がどうなるのか今から楽しみです。
http://www.mouryou.jp/#
あれ、公開12月になってる。秋口かと思ってました・・・。

 

 新作「ヱヴァンゲリヲン」も9月1日公開なわけですが、自分でもビックリするくらい見たいとゆう気になりません。いったいどうしたんだろう?
 近所の映画館では上映予定はないみたいだけど、まあいっかって感じです。
 テレビCMで「残酷な天使のテーゼ」でも流れようものなら、勢いでそのまま映画館に行っちゃいそうですが、テレビCMなんて全然みないし・・・。
 宇多田ヒカルの新曲のCMで映像が使われたのを見たきりです。
 「キャシャーン」みたいにならなきゃいいけどと余計な心配をしています。
 http://www.evangelion.co.jp/
 


 
 というわけで、9月の本命映画は「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」ですね。
 チャンピオンの映画レビューのコーナーでも紹介されてましたが、ツッコミどころ満載の設定にハートをわしづかみされました。
 俳優陣も無駄に豪華で、「DEAD OR ALIVE」以上のトンデモムービーになること間違いなしです。
 DEAD OR ALIVE?犯罪者? [DVD]
 http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/index.html
 このイカレっぷりがたまらない・・・。
 

 あとは、「VERSUS」の坂口拓監督・主演の「魁!!男塾」や、私が大好きな小説「西の魔女が死んだ」など気になるタイトル目白押しです。
 いやあ、映画って本当にいいものですねえ。