ほとんど開店休業状態のこのブログですが、ページビューが15万を突破いたしました。
 どうもありがとうございます。
 ちょっと驚いています。
 チャンピオンの感想を書くに当たって、本誌を読んで下書きして打ち込むのに正味2時間ぐらいしかかけていないので、自分でも内容がかけあしだなあ、って思ってしまいます。でもこれが今の精一杯です。そのぶん勉強に力をいれています。

 先月から授業が始まり、去年と全く同じ「簿記論」「財務諸表論」「消費税法」の3科目を受講しています。
 去年は毎日新しいところを習うため、ついていくのが精一杯どころか「消費税法」は一ヶ月でついていけなくなったりしたけれども、今年は「簿記論」と「財務諸表論」についてはある程度はわかっているので、そのぶん「消費税法」を丁寧に勉強しています。 
 去年一年間勉強して、なにをどこまで勉強すれば合格圏に入れるか漠然とわかったので、自分なりの戦略をたててやっています。もちろん合格圏であって、どこまで勉強しても絶対合格できるとはいえませんが・・・。
 結局「今できることを精一杯やる」しか方法はないので、抱負というほどのものでもないですけど、この言葉を今月の抱負としようと思います。


 あ、でもね勉強ばっかりしてるわけじゃないですよ。
 本も読んでるし。今は明治の日本スゲエとか思いながら「坂の上の雲」を読んでます。
 新装版 坂の上の雲 (1) (文春文庫) 
 映画も「さらば電王」をみにいくつもりだし。「ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂」も楽しみにしています。

 



 最後にいつもお世話になっている方のサイトの紹介です。




 竹ちょさんの「竹ちょのお気楽タウン」

 http://www.cc9.ne.jp/~takecho/ 




 SINSENさんの「グレースタイル」

 http://graystyle.blog79.fc2.com/
 



 osahiroさんの「ライ麦畑でネズミ捕り」

 http://d.hatena.ne.jp/osahiro/




 桜小路トムさんの「ガチャピン撲滅委員会」

 http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/



 shion.kさんの「深く静かに潜行せよ」

 http://shionss.blog.shinobi.jp/




 
 こいんさんの「360度の方針転換」
 http://blog.livedoor.jp/death6coin/




 seijiさんの「ストライプブルーワールド」
 http://stripeblue.cocolog-nifty.com/blog/




 たびびとさんの「たびびとのiMiEV購入記」
 http://plaza.rakuten.co.jp/tabibitodamedata/




 雄樹さんの「まねき猫ポータル」
 http://manekineco.bake-neko.net/




 かいちょうさんの「かいちょうブログNEO」
 http://kaichoc.blog33.fc2.com/



 いつもありがとうございます。