範馬刃牙
 マッハ突きの戻りの衝撃をぶつける克己の当てないマッハ突きは禅のように難解です。放った後には砕け散った右手が残るあたりなんとも残酷な技です。



 ギャンブルフィッシュ
 気軽にチャーターしたっていうけど飛行船なんて一体ドコから?
 イベント会社なんかからレンタルしたんでしょうか?
 エミリー編も終了してついに阿鼻谷との直接対決か!?
 その前に阿鼻谷の過去編とかありそう。



 ストライプブルー
 海主将や監督のプレッシャーを押し返しすっかりたくましくなったアー坊。相手チームは両投げ対策を考えてきたようだけれども、この落ち着いたたたずまいならなんとかなりそうな気がします。



 「バーサス」(短期連載)
 不良達が抗争を繰り広げる街に4人の男達が現れた!ってところで顔見世的に第一話が終了。全体的になんだかゆるいけれども、きっと死ぬまで戦い死でも戦いつづけるのでしょう。
 VERSUS ヴァーサス [DVD]
 そりゃ「VERSUS]だ!


 「スクール人魚」(最終回)
 あれだけ憎みあっていたのにまさかの百合エンド。人魚の呪いは恐ろしいけれどもハッピーエンドならばよし!


 「モイラ」(読みきり前編)
 暗殺者モイラが因縁の敵ケルビムと遭遇!ストーリーはシンプルだけどそれだけサイバーパンクな世界観やバトルシーンに力をいれていてカッコイイです。
 それにしてもサイバーパンクって妙に懐かしく思ってしまうのはなんでだろう。