範馬刃牙
 立った、立った。ピクルが立った!
 次週は克己のターンです。



 ギャンブルフィッシュ 
 自分の目を潰したと思わせておいて実は鼓膜を破ってエミリーの命令を聞こえなくしていたトム。耳でもやっぱり痛そうです。
 なんにせよ、聞こえなくなったら使えないというあたり「夜明けの虹」は兵器として不完全だと思います。
 そしてついにアヴィがヘリで電撃参戦!
 やっぱり「地獄の黙示録ごっこですか?
 地獄の黙示録セット (初回限定生産) [DVD]
 みたことないけど。



 「ナンバMG5」(最終回)
 兄の猛に不信感を抱かれながら、なんだか煮え切らないところで終了と思いきや、新シリーズ「ナンバデッドエンド」スタート!
 よりシリアスな感じです。



 
 ストライプブルー
 直木の前でプレッシャーに押しつぶされそうな胸中を告白するアー坊。
 こういうふうに相談できる親友がいるって本当に幸せだと思う。
 というかこれも直木の人徳なのかもしれない。


 
 「フジタチバナ(最終回)
 4姉妹の策略で、しばらく居候することになったということでメデタシメデタシ! 
 登場人物がみんな素朴ないい人ばかりなので安心して読めました。