映画紹介では「トランスフォーマー」が特集されています。正直最初は全然期待してませんでしたが、最近はすごく楽しみになってきています。
公式ホームページ
http://www.transformers-movie.jp/top.html





 「範馬刃牙
 ついにオリバを倒すバキ。今度こそ決着ですよね。一月ぐらい次回決着ってひっぱってたようなきがします。
 とりあえず米国最強おもでとう。バキ、お前がアメリカではナンバーワンだ。



 「ナンバMG5」
 剛が松の母親をひきとりにいったときには、すでに秋風号は死んでいた・・・。
 なぐり込もうとする剛をひきとめる猛兄ちゃんは今後どうするんだろう?
 とゆうか猛兄ちゃん、最近男をあげまくりです。



 「ストライプブルー
 結構えぐいことを平気でいう空。でもちょっと曲解しすぎてやしませんか?
 一方で、バッティングの苦手なアー坊にあえてバッティング勝負を挑む八五郎。理由は大事な恋女房、関口を寝取られたから・・・。なんとゆうか男の嫉妬はおそろしい。



 「フルセット!
 重役出勤の会田君に対してみんな非難GOGO!
 しかし、これはバレーがやりたくてもできなかった会田君の仕返しでもあるわけで・・・。
 会田君の暗い思惑をよそにセッターとしての実力を見せる火野。もしかしてゴールデンコンビの誕生?



 「ANGEL VOICE」
 サムライさ、雇うだ・・・。
 多分、メンバー集めの方法はボールを蹴りつけてよけるなり、受け止めるなり、蹴り返してきたヤツを採用すると思います。




 「クローバー」
 ここでも男の嫉妬が炸裂。 
 そうか・・・寝取られたんだ。




 「ドカベン  スーパースターズ編」
 野村監督が驚き役というのは、すごくゼイタクかもしれない。




 「三毛猫ホームズのバカンス」(短期連載)
 わかった!犯人はヤスだ!
 ごめんなさい、提示されているヒントが少なすぎて全くわからんです。




 「ギャンブルフィッシュ
 トムのとった策略は、会場のエアコンをこっそり止めさせ、湿気で球の動きを悪くすることだった・・・。
 地味だ。でもこういう地味な策略が一番効果的なんだと思います。
 それにしても、扉絵でグラビアアイドルみたいなポーズをしている朝比奈さんはやはり中学生にはみえません。


 「ダイモンズ」
 アラン隊長、死亡確認。
 最後にゼスモスに覚醒するもランパートはタワーから落ちてやはり死亡。
 なにも残らなかった戦いのなかヘイトの娘の死体がきれいなままだったのが救いなのかもしれません。



 「私は加護女
 年経りし人形は妖に化けるとは申しませんが、人形に遺産を残すなんて遺言をのこすおばあさんが一番悪い!
 それにしても人形を殺しても冤罪は晴らせないように思うんですが・・・。



 チャンピオンの連載漫画って基本的には中高生が主人公の漫画が多いんだなあって、当たり前のことをいまさら再確認した32号でした。