グラビアは「仮面ライダー電王」でも活躍中の秋山莉奈。「仮面ライダーアギト」から約六年。大きくなったものだ。いろんなところが・・・。


 「範馬刃牙
 とっくになくしたと思っていた刃牙の戦いへの美学が炸裂。
 相手がオリバだからこそ、純粋にパワーファイトで勝ちたいという願望。久々に主人公らしいなあと思いました。



 「ヤンキーフィギュア」(新連載)
 短期集中連載から連載へ正式昇格。
 フィギュアサイズまで小さくなったヤンキー少女さくらと、フィギュアオタク少年ひつじのドタバタコメディ。ラブはないね。多分。
 小さくなってもバイオレンスあふれるさくらに翻弄されるひつじなのでした。
 うん、短期のころと同じく軽い感じで読めます。



 「ナンバMG5」
 松の母を助けるために単車を手放す兄ちゃんの背中は、泣けるでぇ。



 「ギャンブルフィッシュ
 五木島の策略がことごとく裏目に・・・。
 だが、まてそれはトムの罠だ。
 わざと五木島のほうから見限らせるとゆう作戦のように私には思えました。
 これからが、トム本来の悪知恵のみせどころなんだろうけど、落雷にあわせてブレイカーを落としてミスショットを誘うという、安易な方法は避けてもらいたいです。




 「ストライプブルー
 優柔不断なアー坊の性格を見抜いて、ハナちゃんの進路を先に決めさせようとする関口平太。中学正とは思えない黒さです。やはりキャッチャーをやってると策略に長けてくるのでしょうか?ノブチンは素直だったのになあ。



 手代木版「聖闘士聖矢  冥王神話
 ♪どこからみてもスーパーマン。セイント神話の主役になれる。危機一髪も救えそう。ご期待通りに現れる♪
 いや好きなんすよ。「宇宙船サジタリウス
宇宙船サジタリウス 第1巻 [DVD]
 射手座のゴールド聖闘士シジフォス登場。射手座の人って強すぎて、出たら一気にパワーバランスを崩してしまいそうな印象がありますね。
 そのくらいシジフォスはかっこいいです。



 「フルセット!
 いよいよ総体スタート。県大会にでられなかったら即廃部という、どっかのバラエティ番組のようなタイトな状況のなか、初戦頼みのエース会田は来なかった。
 残る相手は強豪ぞろい!果たして勝てるのか!!
 主人公達に勝って欲しいけど、今までずっと真剣に練習してきたやってきたであろう敵チームにも負けて欲しくないように思います。
 


 「ANGEL VOICE」
 本当にサッカーが好きで入部した2年生の百瀬登場。
 ケンカは弱そうだけど、サッカーの実力は本物だ。



 「ダイモンズ」
 「お前もママもオレの中にいる」
 よくあるセリフだけど、ヘイトがいうと重みが違う。




 「不安の種+」
 まだ続く謎のブラックマンの恐怖。正直、もういいのでオチョナンさんをだしてください。



 「椿ナイトクラブ
 パソコンでエロ画像がみたいという、少年達の純粋な欲求に胸がふさがる思いです。
 でも今のリアル中学生はもっとネット事情に精通してるらしいですけどね。
 そういう意味では、一昔前の中学生を体現しているテイルズシリーズはみていて胸が一杯になってしまうのです。
 で、オチはなぜ「キッズ・リターン [DVD]」?