「ANGEL VOICE」(新連載)
 荒廃して不良の溜まり場と化したサッカー部を立て直すためにやってきた教師は、4人の鬼強の新入生に白羽の矢をたてる。
 「強い男が欲しい。あのサッカー部のなかにいても自分の力で生き抜いていけるような」
 ぶっちゃけ「スクールウォーズ」のわけですが、主人公(4人のうちの一人)が誰かのために本気で怒れるヤツなんですごく好きになれそうです。





 「範馬刃牙
 目撃者シリーズはもういいや。解説役は重要ってことなんでしょうか?そうなると本部の偉大さが改めてわかります。
 圧倒的なパワーを誇るオリバにバキはなすすべがないようだが、そろそろ巨凶なる範馬の血が目覚めそうな感じ・・・。




 「ストライプブルー
 新生涼山中の監督は鬼頭監督よりも黒い人でした・・・。
 左右の使い分けを見事に使い切るアー坊がすごい。



 
 「私は加護女
 「学校怪談」で似たような話があったような気もするけれども、作画が違うとなんだか新鮮。ラストがちょっとせつないね。




 「ギャンブルフィッシュ
 ギャンブルの闇にとりこまれた月夜野をひきとめたのはトムだった。
 そしてしばらく出番のなかった正ヒロイン美華さんの登場でブラックジャック対決はうやむやのうちに終了。
 美華さんはあいかわらず中学生にはみえません。
 最近この漫画はチャンピオンで一番たのしみな漫画になりつつあります。



 「舞乙HIME嵐」
 実は全ての黒幕はマリーと楊貴妃だった。あーいたな、そんなキャラ!
 二人でいちゃいちゃ睦み事しながら計画の全貌を語らなくてもいいと思うのですが。




 「ダイモンズ」
 回想シーンは世界観が違いすぎてものすごい違和感があるな。




 「無敵看板娘N」 
 なにやらまとめに入ってますが、女子相撲で下がマワシだけとゆうのはぶっちゃけありえない!



 「私立創聖学園」(最終回)
 ダメな主人公が結局ダメなまま終わった作品でした。
 主人公のしてきたことは間違いなく犯罪行為なのでいっそのこと通報されて終わってしまえばまだスッとしたかもしれない。



 「かるた」(最終回)
「涙はそれでふいておけ」
 ヒロインの涙だけをはじけとばすという太一の新技が完成したところで第一部完。
 うそ、まじで!これからだと思っていたのに!第二部に期待したいです。
 あと、田亀さんのリタイヤっぷりがちょっとおいしい。



 「ペンギン娘
 「ひとぢち」ってどんなちち?




 「アイホシモドキ
 喝を入れて欲しいときは甘やかすアイホシさん。とことんドSだ。