3月の反省

 3月は決算ということもあり職場はかなりピリピリムード。そんななか仕事とブログを両立することができた自分をほめてあげたいと思います。 
 3月の思い出深い内容としては、「涅槃姫みどろの終了」と「植木等さんのご逝去」ですね。いや、同列にあつかっていい話題ではないのですが・・・。



 とりあえず「涅槃姫みどろの終了」については最終回が文句のつけようのない内容だったため、現時点でこれ以上いうことはありません。
 というか毎週「みどろさん感想」書くのがかなり大変だったため、(だいたい半日かかってました)先月はかなりラクができました。でも、時間に余裕ができたら初期のころの感想を書いていみようと思っています。


 



 そして「植木等さんのご逝去」ですが、年齢が年齢なだけにしょうがない部分もありますが、やはりショックな部分が多いです。
 ついでに追悼番組の録画に失敗してしまいさらにショック!
 私は直接植木等さんの映画などは当然ながらリアルタイムでみてないわけですが、自分が始めてファンになった作家が火浦功という人でこの人は大の植木等ファンで、作中でしょっちゅうクレイジーキャッツのネタを使っていてそのネタが大好きでした。
 そういう意味では、直接間接を問わずに植木等さんとクレイジーキャッツの影響をうけてないものはないんじゃないかといっても過言ではないと思います。
 本当に心からご冥福をお祈り申し上げます。



 あと、当ブログの更新定休日ですが、水曜日としてましたが毎週日曜日に変更いたします。さすがに日曜日は仕事からの帰りが遅くて更新するのが大変だからです。ご了承ください。
 ブログをはじめて来月でちょうど一年になります。長続きさせるには無理をしないのが一番だと最近つくづく感じています。
 ちなみに一周年記念企画というのは特に考えてません。なんかこういうことやって欲しいというリクエストがございましたら、コメント欄に書いてみてください。
 できることならやってみます。



 最後に例によって、リンクはってもらったり、個人的に気になってるサイトの紹介です。
 
 
 

 竹ちょさんの「竹ちょのお気楽タウン」

http://www.cc9.ne.jp/~takecho/ 





 SINSENさんの「グレースタイル」

http://graystyle.blog79.fc2.com/






 雄樹さんの「ぽっかぽっか亭」

http://pokapoka777.donburako.com/index.html





 yossyaさんの「未来(あす)へと続く峠」

 http://d.hatena.ne.jp/yossya/



 

 かいちょうさんの「かいちょうのブログ」

http://kaicho-c.jugem.jp/

 



 osahiroさんの「ライ麦畑でネズミ捕り」

http://d.hatena.ne.jp/osahiro/




 桜小路トムさんの「ガチャピン撲滅委員会」

 http://gachaboku.hp.infoseek.co.jp/




 shion.kさんの「深く静かに潜行せよ」

http://shionss.blog.shinobi.jp/


いつもありがとうございます。