俺たちは女子から元気をもらうんだぜ!!
 言葉の意味はわからんがその通りだと思います。


 「舞乙HIME嵐」
 女装少年マシロ君が大活躍する漫画版「舞乙HIME」の続編。
 しょっぱなからお色気前回フルスロットル!
 気のせいかマシロ君の顔が大人びてきたような気がするけれども、やっぱり不遇なめにあってます。


 「範馬刃牙
 バキとオリバの戦いがついにスタート!たかが喧嘩をはじめるのになんでこんなにひっぱらなきゃならないんだろう?



 「ダイモンズ」
 ランパートかなり非道です。アラン一人だとかなり勝てる要素が全くみつかりません。



 「ギャンブルフィッシュ
 60万円のブラックジャック勝負では結局負けてしまった主人公。
 今度は自分人差し指切断を担保に120万円の勝負を挑みます。
 うれしそうにチェーンソーを振り回す立会人のアビヤンが素敵。
 多分アビヤンの性格を見越しての提案だと思うので、ここまでは計画通りなんでしょうね。
 ところで、指を賭けるときはまず小指からかけるのがセオリーだと思います。



 「サナギさん
 フェイク友達ってなんかヒデェ。



 「みつどもえ
 お腹とはまたマニアックな部位にスポットがあたってますな。
 みつば嫌いの女の子もどんどん壊れていくなあ。



 「かるた」
 学生かるたNO1のラスボスっぽい人が登場。貫禄でてます。
 でも今回はフェアプレイ精神に目覚めた卑怯なヤツが、真っ向勝負で主人公で負けて悔し涙を流すシーンがよかったです。悪いやつじゃなかったんだ。



 「無敵看板娘N]
 どうみても青鮫スーツで強くなるとは思えないのだけれども、美輝と勘九朗のフェアプレー精神に敬意を表したい。
 それにしても太田さんは戦隊モノがからまないとつくづく常識人だと思いました。
 あ、シーレンジャーの次の戦隊はなんだろう?




 「伝説の男マネ さるたひこっ!」
 荒れた部活(女子限定)を立て直すために現れる男子マネージャー猿田彦(姓なのか名なのかちょっと気になる)。空気よめない彼の行動に部員達は一致団結して猿田彦を追い回してついでに部活動の楽しさを思い出すというお約束っぽいお話ですが、結構楽しく読めました。デビュー作らしいので今後の活躍に期待したいです。



 「椿ナイトクラブ
 春っていいね!




 今週の読者プレゼントでこの二つがあって大笑いしてしまいました。
 

30戦隊レッドヒーロー大集合

30戦隊レッドヒーロー大集合

  相変わらずチャンピオンは雑誌そのものがカオスです。(歴代レッドフィギュアはちょっとほしい)

 
 最近購入したチャンピオンコミック
 覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 8 (チャンピオンREDコミックス)ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 1 (チャンピオンREDコミックス)もずく、ウォーキング! 2 (ヤングチャンピオンコミックス)
 多分、REDの感想はもうかけないと思います。