リーチ

 ビックリマンの萌え神帝が7枚中6枚揃いました。
 
 残りは「ナイトロビン因バンド」だけですが、現在全42種のうち36枚(復刻シール含む)あるので、これからはダブリとの戦いになりそうです。
 とはいえ、実際普通におやつとしてチョコを食べていて、揃ったらいーなーぐらいにしか考えていないので、これからもみかけたら買っていくというの続けていくと思います。

 ビックリマンの公式ホームページ 

http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/hikariden/archive.html
 「ひかり伝おとぎ」の全シールはこちらで確認できます。



 ところで、ビックリマンといえば、アニメの「新ビックリマン」が大好きです。
 特に、中盤を大いに盛り上げたブラックゼウスが大好きで、若本規夫さんの声で「力こそパワーだ!」といわれた日には平伏しておっしゃる通りです、言わざるを得ません。やっぱり魅力的な悪役というのは作品に欠かせませんよね。
 そして、加速度的にもりあがるクライマックスに涙なしではみられない最終回。一昔前はよく再放送していて、再放送のたびにみて泣いていました。
 最近またみたくなってきたのでDVDを買ってしまいそうです。
 新ビックリマン コンプリートDVD VOL.1 「ピア・マルコの章」新ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 「アレキサンマルコの章」
 やべ、アマゾンにまだ在庫がある・・・。