夕暮れの川べりで、モモタロスから電車斬りの特訓をうける良太郎。
モモタロスの「俺がついていなくても、これくらいできなきゃ」というセリフが妙にひっかかります。
 一方、「良太郎をやっつけろ」という頭に入ってくる命令電波にいらつくリュウタロスは良太郎をやっつけるのをやめると言い切ります。
 そんなリュウタロスの宣言をうけて、現れたのは少年カイ。なんだか黒幕っぽい人です。「俺、怒った顔してるだろ?」と笑顔で側近のライオンイマジンに語りかけるあたりかなりのサイコさんです。ちなみにこの時期に現れたボスクラスはだいたい年末に倒されます。
 さて、カイは侑斗と愛理さんが仲良くしているのを見てジェラシーボンバーな状態でディスコでフィーバーしているリュウタロスに接触すると、侑斗を困らせてやれと、一枚のカードを渡します。
 まて、それはカイの罠だ!
 ターミナルに入っていた、ゼロライナーでそのカードをつかうと、ゼロライナーはデンライナーを巻き込んで暴走をはじめるのでした。
                                     続く